書評:最近連載終了ばかり言っていたので・・・一応フォローも。(週刊漫画TIMES:これからコンバット&ビックコミックスピリッツ:「プラモ男子とプリチー女子―ミズオとイエナの一年戦争―」)

 最近の当ブログ、考えてみたら訃報と連載終了話ばかりで、

デスブログか?と自問自答。

新連載も読んでいたり読んでなかったり・・・

そんな中でオイオイと思った二本を駆け足で紹介。


週刊ビッグコミックスピリッツ52号(11月発売)から新連載の

「プラモ男子とプリチー女子―ミズオとイエナの一年戦争―」

ガンプラ好きな40歳男子の所に女子が転がり込んでくる・・・という
ブコメですが・・・対象年齢のマーケティングはともかく、
「このオンナ、ウザゐ。」

現実的な女子(ギャル風)なだけに正直どうか?とは思いますが

「実験的な試み」は買います。

一歩間違うとコレが元ネタかと思いますが。

中国嫁日記 (二)

中国嫁日記 (二)

さて、もう一本は週刊漫画TIMESで連載開始の

「これからコンバット」

ミステリアスな派遣女子の後をつけた新人OL、
埠頭の倉庫でホッケーマスクをつけた数人に囲まれて・・・
というミステリー仕立ての第一話が、表紙の
サバゲー漫画新連載!的な煽り文句で一気にネタバレ。
残念仕様です。

サバゲーの楽しさを伝える・・・には
”オヤジ漫画雑誌”のココで展開するには
「ハードルの高さ」を意識してしまいますが。

とはいえ頑張っていただきたいのは山々です。

ジャンプSQの”アニメなアレ”とかはまた後で。
ではまた。